学校ニュース

毎月連載【ピンクシャツデー】コラム第四弾

2020年12月14日

【ピンクシャツデーコラム第4弾】

横浜YMCAはいじめのない世界を目指し、毎月最終水曜日をピンクシャツデーとして取り組みを行っています。

あなたが今、したいと思うことを、思い浮かべてください。
もし、あなたが病気やけがなどで障がいになったら…
あなたの日常生活が不自由になったら…
うまくできて、うれしかったり。
うまくできなくて、がっかりしたり。

食べること、寝ること、楽しむこと、何気ない動作を一つとってみても、こころとからだの複雑な動きがあります。
もし、人と違うということで悩んでいる人がいたら、違っていても良いです。
違うのは当たり前です。人それぞれ得手不得手があり、好みも違えば価値観も違います。
病気や障がいの有無、年齢や性別に関係なく、笑顔になれる人がたくさん増えることを願います。

笑顔が次の笑顔を呼ぶ…まずは身近な人に微笑んでみませんか。

横浜YMCA学院専門学校作業療法科 宮田千恵子

最新の学校ニュース

横浜YMCA学院専門学校 学校ニュース一覧です

オリジナルカクテル発表会(ホテル・観ビジネスコース)

本日、国際情報ビジネス科ホテル・観光ビジネスコースの学生がオリジナルカクテルの発表を行いました。お客様の好みによって、自分なりのカクテルをに考え、絵も描いて、趣旨、作り方を発表しました。素敵な発表とカクテルでした。 みん […]

続きを読む

【卓球部×スペシャルオリンピックス】

先週7日(金)にスペシャルオリンピックスのアスリートの方と卓球をしました 国際情報ビジネス科・日本語学科の学生と一緒にゲームを行いました! (白熱した試合でしたボールがとても速かったです!) スペシャルオリンピックスさん […]

続きを読む

能登半島地震 YMCA緊急支援募金

2月20日、JR関内駅前で街頭募金を行いました。 日本語学科の学生5名と学童やスポーツクラブの子どもたち、スタッフが参加しました 1時間、絶えず大きな声で呼びかけをし、45,027円のご支援が集まりました。 YMCAは、 […]

続きを読む

2024年入学 国際情報ビジネス科 募集終了のお知らせ

この度2024年4月入学生は 募集定員に到達いたしましたので 2024年2月13日(水)をもちまして 今年度の募集を終了させていただきました旨を、ご連絡申し上げます。 なお、入学者定員に欠員が生じた場合は、2次募集を行う […]

続きを読む
横浜YMCA学院専門学校の
オープンキャンパスで学校や授業を体感!
多彩なプログラム・日程をご用意し
お待ちしています!