トップ
キャンパスライフ

卒業生voice

日本での就職を実現!

卒業生voice

グローバルビジネスコース

グローバルビジネスコース 2023卒
大森 ジオさん
国際情報ビジネス科では、語学力、ビジネスマナー、就職後に即戦力として活用することができるITスキルを身につけられます。最初は日本語力不足でこんなことができると思っていませんでしたが、各分野の先生方の丁寧な指導のおかげで、段階的に学ぶことができ、自分の殻を破り成長することが出来ました。これからも、身につけた知識、スキルを活かして、現場で頑張ります。
グローバルビジネスコース 2023年卒
ウォーターワン(株)勤務
チュオン ティ トゥエット リさん
国際情報ビジネス科では、留学生は日本語を学ぶ授業に加えて、英語の授業もあります。どんな仕事も英語は不可欠なので、ビジネス日本語と共に英語力を磨くことができるところは私にとって魅力です。さらに、ビジネスに活用できるIT実践力をしっかり身につけることもできます。そして、先生方はいつも熱心に教えてくださり、どんなに難しい問題があっても、いつも親切に指導してくれます。YMCAに入学して毎日が充実しており、学校に通うのが楽しかったです。
グローバルビジネスコース 2023年卒
(株)台湾美食520 勤務
グエン キム ヴィ タオさん
私は、キリスト教を信仰している家族のもとに生まれて、子供のごろから教会で様々な公益活動を行ってきました。その活動は社会に物質的な豊かさをもたらすだけではなく、日知人を精神的に豊かにすることもできると感じています。YMCAでは、様々なボランティア活動に参加することができ、そこは私にとって、とても魅力的です。その中でもYouth Conferenceというイベントに参加し、学校の近くにある寿地区でのボランティア活動について、高校生、大学生、専門学生、留学生等様々な方とディスカッションする活動が印象に残っています。寿町についての話も大変興味深く、同年代の日本人と交流できたことも嬉しかったです。今後とも積極的に地域の課題に目を向け、他のイベントにも参加したいです。

ホテル・観光ビジネスコース

ホテル・観光ビジネスコース 2022年卒
ヴィラノエヴァ クリストファーさん
ザ・リッツ・カールトン東京 勤務
私は2019年留学生として日本に来て、ホテルの勉強をしようとYMCAに進学することを決めました。在学中に先生の紹介で 「ザ・リッツカールトン東京」でインターンシップを経て、今年4月に入職しました。
学校ではビジネス日本語、専門用語や待遇表現など様々なことを学びました。特に印象的なのは、ロールプレイで接客サービスの練習をすることでした。先生の手本をみて、正しい知識を得ているか確認することができ、言葉遣いや振る舞いなど、練習でどんどん身に付けることができました。入職後、YMCAで学んだことを発揮でき、自信を持って仕事に臨むことができています。
在学中は、将来について悩んだり、心配したりしましたが、先生からたくさんサポートがあり、自分のやりたいことを見つけることができました。今は、お客様が帰る際の笑顔が私の一番のやりがいです。これからもお客様の笑顔のために頑張りたいと思います。
ホテル・観光ビジネスコース
テマ サリ デビさん
(株)清風荘「あわら温泉 清風荘」勤務
YMCAでレストランサビース・国内観光地理・ホテルマネジメントなど就職するために必要な学習ができました。仲間と共に目標二向かって過ごした2年間でした。就職活動はコロナ禍で大変でしたが、福井県にあるリゾートホテルに就職することができました。接客担当として働いています。学校で学んだことを活かしてたくさんの顧客に喜んでもらえるように引き続き頑張りたいと思います。
横浜YMCA学院専門学校の
オープンキャンパスで学校や授業を体感!
多彩なプログラム・日程をご用意し
お待ちしています!